落花

落花

三番町通りの八重桜があっという間に散ってしまって

いきなり寂しくなりつつあります。

春を惜しむとは、こういう気持ちかしらん・・・・


iPhoneで撮影

春爛漫

春爛漫

あまりにも桜が満開過ぎて、松山城の天守がほとんど見えないくらい!

焦がれるように

焦がれるように

仕事で松山城へ登った時に、戸無し門を過ぎてすぐに咲いている桜を撮りました。

なぜだかいつも、この桜が気になるのです。



桜には、他の花に無い、独特の雰囲気があります。

特に、この傾いた桜、まるで何かに恋焦がれるように身悶えている、そんな空気があるのです。

この樹の下にならば、死体が埋まっていても不思議はない、と思えてきます。

若木

若木

上りきったら、桜じゃなく、若木が生えていました。

春の陽射しをいっぱいに浴びて、成長する音が聞こえそうなほどに。

見下ろした桜は・・・・・

砥部の桜

ね、もうひとつ広角のレンズがほしい感じでしょ?

重くても、レンズは持っていけ、ですねぇ。

桜坂

桜坂

桜が咲いてると、ちょっと急だなと思う坂でも、上っていってしまいます。

見降ろしたら、きっと綺麗だろう・・・・・無意識にそう感じているのでしょうね。

白木蓮

白木蓮
iPhoneで撮影


先日、JR松山駅で仕事していた時、あんまり綺麗だったので、何枚も撮った白木蓮。

ヴァニラアイスのような、上質なフランネルのような、花びらの色と質感。

青空に似合う花のひとつですよね。



松山市花

松山市花

松山市の花は「椿」

街路樹にさまざまな椿が植えられていて、寒い冬にも彩りを添えてくれます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキング参加中 クリックで応援よろしくね!

熱海の薔薇

熱海の薔薇

旅行の中日には熱海へ行ってみました。

新幹線、おでかけ切符だと安いです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキング参加中 ポチっとクリックお願いします。
