手打蕎麦「まろ」



 blog友にご紹介いただいたお店へ行ってきました。大街道にある「手打蕎麦まろ」です。

 ご覧下さい、この美しい蕎麦を!繊細なんです、極細なんです、とにかく、上品なんですよ~。店頭には蕎麦打ちスペースが設けられていて、外から見られるようにしてあります。店内はシンプルな和風インテリアで、大人のムード。有線なのか、ジャズが低い音量で流れていました。



 1枚目はせいろとそぼろ丼の昼定食、大盛りなので1000円です。2枚目の画像は、かけ蕎麦と五目ご飯のセットで800円でした。いずれも自家製豆腐がついています。かけ蕎麦の器がこれまたセンスいいのです。この画ではちょっとわかりにくいかなぁ?

 店員さんから「手打なので、せいろがお薦めです。」と言われたのに、かけを頼んでしまった私、寒かったのでねぇ。連れが食べたせいろを一口もらってみて、「あーーー!せいろにするんだった(汗」と思いました。

 繊細な蕎麦だから、せいろでこそ味わうべきでしたよ。喉越しとか、香りとか、麺の歯応えとか、素晴らしい蕎麦です。かけにすると温めるのでコシがやや損なわれてしまいます。でも、ダシが非常に美味しくて、この蕎麦に合うように薄味の上品な仕立てになっているのがとても好ましく感じられました。いつもはダシを飲まないんですけどね、ここのはぜーんぶ飲み干して帰りましたw

 場所は大街道、明屋書店のお向かいにある「無印良品」が入ってるビルの1階です。

☆★☆ 手打蕎麦 まろ の詳細情報 ☆★☆
 住所:松山市大街道2-5-9久保豊ビル 1F
 電話:089-933-0651
 営業時間:11:00~14:45 17:30~21:00
 定休日:日曜日
 ※駐車場はありません。

コメント

トラックバック

