手打蕎麦「菊榮」


 あいかわらずのグルメ記事ですみませんw 本日は、すっごく美味しい手打ちの本格蕎麦を食べさせてくれる店「手打蕎麦 菊榮」のご紹介です。画像は天丼と掛け蕎麦のセット(980円)ですよ。



 なんといっても素晴らしいのはここの蕎麦。薫り高くて、腰があって、ダシも抜群に美味いのです。一度食べたらやみつきになります。私はここで蕎麦を食べて以来、よそへ行けなくなりましたから。



 天丼も超美味!サクサクの天麩羅、甘辛いタレ、量もほどよく、蕎麦との相性もいいんです。できたてアツアツをはふはふしながら召し上がってください。至福のひとときを味わえますから。

 おしゃれな店内はまるでカフェなのですが、残念、いつ行ってもお客さんがいーっぱいで撮影ができません。お近くにお住まいの方は是非一度足を運んでみてください。

 ところで、松山市内および近郊で蕎麦が美味しい店って他にどこかありますかね?以前椿さんの参道にあった「福寿庵」が大好きだったのですけど、今は別の店になってしまいました。砥部の「時の実」は火曜定休だからと思って月曜日に行ってみたらお休みで、ものすごくがっかりして帰ってきました。また行ってみなくては。「そばや玄」にも行きましたけど、私は「菊榮」の方が好みなんですよね。「ほうの花」はファミリー向けで、蕎麦が美味いって感じではないし。「北前そば高田屋」も美味しいけど、蕎麦屋というより居酒屋っぽいんですよね。どこかに「これぞ蕎麦!」という蕎麦を食べさせてくれる店(もちろん「菊榮」以外で)があれば、すぐにでも行きたいんですが・・・

こまぴたっ!手打蕎麦 菊榮
愛媛県松山市山越4-5-35河上ビル営業時間:11時~15時LO、17時~20時30分LO定休日:水曜、第3火曜TEL:089-922-4129 データは2009/01/22現在のものです。おすすめレビューを見る

コメント

トラックバック

