南予の特産品フェア



 いきなり我が家の晩ご飯画像で失礼しましたw 今日から1月12日までの3日間、「いよてつ高島屋8階スカイドーム」にて開催されております「南予の特産品フェア」で買ってきた「鯛の味噌漬け」を食べましたので、そのご報告を・・・・と思いまして。



 味噌漬けなので非常に焦げ易いです。てか、焦げてるしw



 私が購入したのは↑ 鯛の味噌漬けには「みそっ娘(こ)」という可愛い名前がつけられています。愛媛特産の麦味噌で漬け込まれた鯛の切り身が二切れ入って500円ですよ。これがめっちゃ美味しい!香ばしくて、ほんのり甘くて、ご飯のおかずだけじゃなく、酒の肴にも良さそうです。



 「南予の特産品フェア」は1月10日(土)~12日(月・祝)の三日間、いよてつ高島屋8階スカイドームで午前10時~午後5時まで開催されていますよ。「宇和島じゃこ天」「宇和島鯛めし」「宇和島鯛茶」「宇和島さつま」などの名物が食べられるほか、餅つきなどもあるのです。農産物や果樹、水産加工品、などなどの直売以外にも、郷土芸能披露や「しぼりたてみかんジュースの」試飲などがあります。明日11日は午前10時から先着200名に宇和島みかんのプレゼントもあるそうです♪おでかけになってみてはいかがでしょ?

コメント

トラックバック

