浜辺のサンダル

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:15件
  • トラックバック:0件

 マモッテアゲルヨ

 モウ ダレニモ キズツケサセナイヨ



 だるま夕陽を撮れた一昨日、ファインダー越しとはいえ直接太陽の強い光を見続けて目が疲れたみたいです。昨日は朝からめまいがして、一時起き上がれなくなっていました。かかりつけの病院でお医者様に診てもらいましたら、季節の変わり目にはめまいが出やすいとか、アレルギーでめまいがする場合もあるとか、いろいろ言われましたよ。実は私、数十年前に内耳炎のひどいのをやって以来、後遺症でずっと耳鳴りがしています。疲れが溜まるといつもしている耳鳴りがよけいにひどくなるんです。昨日は左がひどかったから、耳からめまいという症状になったのかも?るりの手術もあって、いろいろしんどかったのかなぁ?とも思ってます。

 病院でお薬をもらって、それがよく効いたらしく、夕方にはもう良くなっていたのですけどね。それからサングラス持参でだるま夕陽を見に行きましたw 休んでろよ!と叱られそうですけど、だるま夕陽が見られる条件は厳しいので、見られる可能性があるならいつだって行きたいわけです。体調万全ではないので、40Dで撮影するのはあきらめ、PowerShotを持って行きました。

 肝心のだるま夕陽はやっぱり迫力不足でupできるような画ではありません。ついでに撮ったスナップを今日は見てやってくださいw 梅津寺の浜辺へ出る道、コンクリートの階段の壁になぜか四角い穴があいていました。そこにすっぽりと子供用サンダルが?靴箱??なんで、ここに、これが???と思って撮った1枚です。

 たぶん、この近くのお家のお子さんが履かれるのでしょうね。お家から浜へ出るとき、貝殻やガラスの破片などで足を怪我しないように、このサンダルに履き替えるのかなーと思いました。うっかり家に忘れちゃったら困るわ、とおばあちゃんがここに置くようになさった、とかいうストーリー?w 想像すると楽しくて、ついニコニコしちゃった光景なのでした。

 これからお天気が崩れるみたいです。だるま夕陽はしばしおあずけ。晴れたら紅葉撮影に行きたいです。そろそろ里でも葉が色づきますね。楽しみです。朝晩冷え込みますから、皆様もどうぞお体にお気をつけて。



撮影機材:Canon PowerShot A720 IS 

コメント

トラックバック

