古岩屋錦秋

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:10件
  • トラックバック:0件


 久万高原町の紅葉、古岩屋あたりで撮ってみました。1枚目は微妙な色合いの葉一枚と背景のボケを意識して。



 ↑燃え上がるような、とはまさにこの色!紅葉狩りに訪れた人々が皆感嘆しつつ撮影していた木。



 ↑葉の色と枝の色、枝のラインを意識して撮りました。陽があたっているところは白飛び気味ですけどw

 ひとくちに紅葉の写真と言っても実にさまざまです。今年はある程度自分なりの目標というか、テーマを持って撮りたいと思っています。特に撮りたいのは水辺の紅葉ですね。川べりの紅葉や滝と紅葉、水面に映る紅葉などなど。

 それから引いて撮った画も。私はどうも寄って寄って撮ってしまう癖がありますので、なんとか引いて撮ることもできるようになりたいです。構図というか、フレーミングが難しいので、その辺常に意識して紅葉を撮りたいものです。

 先日はPLフィルターをつけて撮ってみたりもしました。NDフィルターも購入してあるので、この次滝を撮影に行けたら使いたいと思ってます。先輩方の素晴らしい作品を目に焼き付けておいて、少しでもそれに近づけるように撮りたいなぁと。どうもこれからお天気が崩れそうなので、晴れたら・・・ですね。

撮影機材:Canon EOS 40D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 見てくださってありがとうございます。写真や記事がお気に召しましたら
↑のバナーをクリックしてください。

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

