栄光酒造 蔵元の梅酒飲み比べセット 


 ひめぶろぐの企画で栄光酒造「蔵元の梅酒飲み比べセット」が当たりました♪なんと、杜氏が本気で作った梅酒を5種類もセットでプレゼントしてもらえたのです!栄光酒造さんって太っ腹だわ~。梅酒が届いたのは連休中だったのですが、用事がいっぱいあって飲む暇がなく、届いた箱を横目で見ながら「あー早く週末になれ~~~。」と思っておりました。我慢しきれずフライングですw

 だってね、すんごい美味しそうな色なんですよ~。画像見ていただければおわかりでしょ?めっちゃ美味しそう。今回プレゼントしていただいた梅酒は、「蔵元の」と頭につくくらいです、原料は梅と砂糖と本格焼酎(あるいは清酒)、これだけ。添加物など一切入っておりません。さらに、梅は愛媛産の南高梅、あるいは七折の小梅、とこだわっていらっしゃいます。水は高縄山系湧ヶ淵の名水。厳選した素材を丁寧に丁寧に仕込んで出来上がる逸品がこの「蔵元の梅酒」なんですわ。そりゃー美味しいに決まってますねぇ。

 能書きはこのくらいにして、まずは1杯。最初にいただくのは「蔵元の梅酒」ですよ。う~ん、実に綺麗な色ですね~。蓋を開けるとふわわ~~~んと甘い香り・・・・おぉ、フルーティーですわ~♪下手に冷やすと甘味が感じられにくくなるということなので、ストレートでお味見です。



 ななな!!!なんですか、この、さっぱりした甘味!!!酸味がほどよくて、なんとも言い難いさわやかさ!梅酒ってこんなに美味しかったんですか!?冷やしていなくても、スイスイ喉を通っていきますよ。後口が実に、実に、イイ!のです。

 さらに、氷を入れたグラスに梅酒をそっと注いで、一口・・・・うわ、飲み易っっ!!!これ、お酒が苦手な人でも大丈夫なんじゃ?すっごく飲み易い、梅ジュースみたいなさわやかさ。まったりと口の中に梅の風味が広がっていく~~~~♪あぁ、シ・ア・ワ・セ。なんでこんなに美味しいの?



 ついついいい気になって飲み干して、身体がほんわかあっためられて、いい気分ですわ~。180mlという量がちょうどいい感じ。食事前にご夫婦で1杯ずつ、なんていうのもおしゃれかも。

 それにしても、この酔いの心地よさときたら、上質のお酒ならでは。梅酒でここまで気分良く酔えるなんて知らなかった私、まだまだ修業が足りませんね。この飲み比べセットなら、少量ずつの飲みきりサイズだから、自分の好みにあうものを探せますねぇ。特に気に入ったものを次から通販で購入すればいいってことですよね。店頭販売とは違って、試飲できない通販だからこそ、少量ずつのセットがよけいに嬉しいんですよ。

 飲み比べセット、まだあと4本ありますよw 楽しみは明日以降にとっておきましょうか。うふふ~~~♪後日あらためて感想などupしますね。通販限定の栄光酒造「蔵元の梅酒飲み比べセット」気になるわ~、飲みたいわ~、と思われましたらこちらへどうぞ♪オンライン限定300セット送料無料です。


撮影機材:Canon EOS 40D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←写真や記事がお気に召しましたらクリックしてください。

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村 ←ねこ♪のプロフィールやランキング順位などがわかります。

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。