神戸ピッコロ の ちっちゃいたい焼き


 高島屋地下1階の食品売り場の一角にある「神戸ピッコロ」は、ちっちゃいたい焼きのお店。さまざまな餡のミニミニサイズ、24個入り(735円)を買ってみました。中身が8種類(十勝あんこ、カスタード、チョコレート、プレーン、メープル、ずんだあん、レア・チーズ、キャラメル)なので、3個ずつ。どれを何個と指定できるのも嬉しいですね。



 どうやら中身はいっぱいある中から8種類を選んでその日によって変えているみたいですよ?お兄さんが元気良く手早く焼き上げていきます。子供達がガラスの向こう側のたい焼きが焼けていく様子をじーーーっと見ているので、「いやー、ちょっと緊張するわ~。」とか言われていました。



 ちっちゃくて可愛くて食べやすいたい焼き、どの餡があたるか食べてみなけりゃわかりません。家族でわいわい言いながら食べるのも楽しいです♪あっと言う間に24個はなくなってしまいましたとさ~。


撮影機材:Canon Power Shot A720 IS

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←写真や記事がお気に召しましたらクリックを♪

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

