松山城で観月祭

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:14件
  • トラックバック:0件

 9月14日(日)松山城山頂広場で開催された観月祭に行きました。この日は午後6時15分から城山荘にて芋炊きやお酒のふるまいもあって、たくさんの方が列を作りました。もちろん私も芋炊きを美味しくいただき、撮影にのぞみましたよ。



 落語や篠笛の演奏などもあり、月も出て、観月祭はいよいよ盛り上がります。



 午後7時過ぎ、松山検番の千代鷺さん、八千代鷺さんによる「伊予節踊り」が披露されました。これを撮りたくてでかけた私、ISO1600まであげて、手持ちで撮影!お二人ともとっても艶やかで綺麗でしたよ~。



 その後、野球拳が行われました。会場からチビッコたちが大勢参加。慣れない野球拳にとまどう子にも千代鷺さんと八千代鷺さんが優しく教えてくださいます。参加された方にはもれなく記念の品が。

 前回(8月15日)撮り損ねた芸者さんたちの素敵な踊りを撮影できて大感激でした。このイベントを教えてくださった千代鷺さん、八千代鷺さんにご挨拶することもできたし、大満足のイベントでしたよ。お疲れのところ笑顔でお話してくださったお二人に心から感謝します。これからもどうぞがんばってくださいね。

撮影機材:Canon EOS 40D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E 

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←写真や記事がお気に召しましたらクリックを♪

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

千代鷺さん、八千代鷺さんのサイト

コメント

トラックバック

