空の日

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件

 松山空港で開催された「空の日」イベントに行ってみました。普段は入れない場所にまで入ることができる貴重なイベントとあって、親子連れがいっぱい!にぎやかでしたよ。



 ヘリやセスナがとまっていて、海上保安庁のヘリは間近で見ることができます。操縦席に座ることもできるので、チビっこたち大興奮w 目を輝かせていました。もちろん私も大喜びです。機械もの、大好きですから~。



 もしも航空機のトラブルで避難しなければならなくなったら・・・・あってはいけないことですが、訓練は必要です。担当の皆さんは荒天時など特に何かあったらすぐに出動できるように待機しておられるのだそうです。いつもありがとうございます。



 耐火服で「はい、チーズ!」暑いでしょうね。画面左の消防車はオーストリア製で1台なんと2億円・・・・座席には大人が3人横並びで乗れます。重い消化剤をいっぱい積み込んで、飛行機と同じ速さで滑走路を併走できるほどの馬力があるのですって。凄いーーーーー。



 飛行機の離着陸を間近で撮影できてホクホクでしたw 毎年この時期に開催されるイベントなので、来年も行けるといいなぁと思いましたよ。楽しかった~♪関係者の皆様、ありがとうございました。


撮影機材:Canon EOS 40D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E or SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC / HSM

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←写真や記事がお気に召しましたらクリックを♪

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。