夜空に

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:12件
  • トラックバック:0件

 夜空に うかぶ シャボン玉

 儚く 消える 夢のように 光って




 昔、とても影響を受けたある人が、いつも語って聞かせてくれた夢。実現不可能な夢ではないと、聞く者に信じさせる何かを持つ人でした。それまでの自分を冷静に見つめて、足りないところを補うために努力して、ひとつひとつ着実に、夢を実現させる、そういう人でした。でも、努力している姿は、決して見せないんです。苦労したことも語りません。ラッキーだったから夢を現実のものにできた、そんな風に見せたがる人でした。

 その人がいつも言っていた「創造する者でありたい」という言葉が、いつしか私の夢になりました。美しいものを生み出す側であり続けることは、実は非常に苦しいことです。常に冷徹な目で自らを見て、分析して、不足を補う努力をしなければなりません。そうしたからといって、素晴らしいものを生み出せるかどうかはわからない、厳しい世界。最後はセンス、感性がものをいう世界。

 それでも、夢を描き続けることがすなわち「才能」なのだと信じて、コツコツとがんばってしまいます。私は、天才ではないのだし、神様でもなく、凡人ですから、努力することでしか、夢を実現することができないんです。不器用な自分をよく知っているから、自分なりにがんばるしかないって、そう思っています。不言実行はできないヘタレなので、ついつい語っちゃいます。励まされると単純に喜びます。褒められたらめっちゃ嬉しいですw 

 写真を撮ること、文章を書くこと、好きでやってることで、誰かを励ませたり、和ませたり、できればすごく嬉しいですね。そうしてほんの少しでも、美しいものを創造する側に立っていられたら、こんなに嬉しいことはありません。このサイトは、私の修業の痕跡を記す場所。訪れてくださった方に、写真や文章からなにかを感じてもらえたらいいなぁと思っています。

撮影機材:Canon EOS Kiss Digital N & Canon ZOOM LENS EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ←サブカテゴリ変更しました。写真や記事がお気に召しましたらクリックを♪

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

