太鼓祭りは10月に

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件




 画像は新居浜市の太鼓祭りで使われる太鼓台です。松山空港に飾ってありました。今年も10月16日~18日まで開催予定だそうです。川西地区は19日も、とか。



 昨年はCanon PowerShot A720 ISを持って撮影に行ったのですけど、その迫力と熱気に圧倒されてすごすご帰ってきました。一眼と望遠レンズがほしい・・・・と思いつつ撮っていた画がこちら。身長が2mくらいあったらいいのに、とも思っていました(無理)現実的には脚立を持参するということですね。

 今年も撮影に行けるといいんですが・・・・。お祭りの期間中、雨が降らなければいいなぁと思います。体力勝負なので、体調管理にも気をつけないと。それまでには新しいカメラをgetしておきたいし、取り扱いにも慣れておきたいものです。

 皆様のお住まいの地域では、秋祭りってどういうものですか?撮影には行かれますか?

撮影機材:Canon EOS Kiss Digital N & TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←写真や記事がお気に召しましたら、クリックをお願いします!

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

新居浜市観光協会 太鼓祭り詳細情報

コメント

トラックバック

