野球拳おどり

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件

 連日の祭り写真ですみません。今日は野球拳おどりの画像です。



 野球サンバで動きの速い人を撮るにはそれなりの工夫が要ると感じたため、野球拳おどりはAIサーボを使ってみました。動いている被写体を追っかけてピント合わせてくれる、と思ったのです。1枚目と2枚目の画像はISO800でシャッタースピード1/80、1枚目がF4.5、2枚目はF3.5です。内蔵フラッシュたいてますが、あんまりききませんねw

 実はこの日、オープニングイベントで「琉球國祭り太鼓」が披露されるから・・・と、狙っていました。


↑の写真だけはレンズを EF55-200mm F4.5-5.6 II USM につけかえて撮ってます。

 AIサーボ、期待したほどではなかったですねぇ。後からPCで見ると、ピントがどれもびみょーに合ってない(汗 夕方6時半頃からの撮影で、ISO800、Tvモードで、シャッタースピードを1/200にしていました。F5.6です。190枚くらいは撮ったんですけど、使えそうな画は数枚でした(涙

 野球拳おどりは企業連がどんどんやってきました。愛媛FCの選手も踊っていたり。でも、もっともハートをわしづかみされたのは・・・



 この↑お嬢ちゃんでした!めっちゃかわいぃ~~~~~♪と撮りまくりでしたとさw 本日、夜も野球拳おどりがありますよん。団体連の部なので、どんな衣装、どんなパフォーマンスが飛び出すか、予測できませんねぇ。撮影行けるか微妙なんですが、時間取れたら行ってみようかと思います。

撮影機材:Canon EOS Kiss Digital N & Canon ZOOM LENS EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←写真や記事がお気に召しましたら、クリックをお願いします!

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

