捨てられなかったー よかったー

  • カテゴリ:
  • コメント:12件
  • トラックバック:0件

 以前「捨てられちゃう(涙)」でご紹介した仔猫たち、なんとか捨てられないで石手寺に居るようです。



 餌もお水も居場所ももらえたみたい。ちょっと安心、どう見ても「やんちゃぼうず」の兄弟ですw やんちゃよりも性格おとなしめで、すごく可愛いし、人慣れしているので、そのうちどなたかにもらわれていくかも。



 ↑は一斗缶の中に入って寝るのがお気に入りらしい白黒ぶち猫さん。この3兄弟よりも数ヶ月お兄さん(お姉さん?)らしいですが、どこからやってきたのか、いつからここに住み着いているのか、謎です。



 みんな仲良しみたいw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←写真や記事がお気に召しましたらクリックお願いします。

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

 追記です・・・・

 今日、夕方また石手寺へ行ってみました。このコたちも、いつものみんなも石手寺に居ました。でも、お墓にいるクロちゃんジュニア2匹は結膜炎になっていて、このコたちもみんな病気のようでした。

 お寺の境内では、見たことのない白い猫が黒い猫にいじめられていました。すごい喧嘩の声に驚いて、近づいてみると、お寺のお掃除をしていたおじさんに野良猫のお話をされました。

 糞尿の被害に困っているんだそうです。そして、仔猫を捨てていく人が後を絶たないため、どんどん数が増えて、1匹2匹処分しても追いつかないと言われました。松山市内のある施設に猫を連れて行くと、処分してくれるんだそうです。

 このお寺には、お大師さんなんていないって、そう言われました。みんな自分勝手に「要らないから」と猫を捨てていく、誰も家に連れて帰って世話しない、やってきて猫かわいがりにするだけだ、って。私に「連れて帰って飼ってやれ」と言われました。とても悲しんで、そして、憤っておられました・・・・・。

 私は、猫を家に連れて帰れません。家でこのコたちを飼うことができません。ただ、石手寺へ猫たちに会いに行って、写真を撮って、blogで記事をupして・・・それって、無駄でしょうか?自分勝手でしょうか?私は、どうすればよかったんでしょう・・・・・・

コメント

トラックバック

