おおきくなったね

  • カテゴリ:
  • コメント:14件
  • トラックバック:0件

 ようやく梅津寺の仔猫たちの様子を見に行けました!びっくりするくらい大きくなってます。↑の画像はママ(小さいヒト)と仔猫の中の1匹をキスデジNで撮った画です。お尻がカワイイでしょ?w


 離乳はまだ、のようです。右側のコの左目の下に黒くこびりついた目ヤニが見えます。このコはたぶん、いつもシャーっと威嚇してくる、左目下を怪我してたコ。まだ治ってないんですね。


 おっぱいをもらったら、3匹仲良くじゃれていました。とにかく元気いっぱいです。堤防のすぐ下まで自力で上がってこられるようになっています。堤防の上に来るのはさていつごろかわかりませんけど、ほんとに大きくなってるなぁと感慨ひとしお。


 ここから余談。

 画像はすべてキスデジNで撮りました。めいっぱいズームして、もちろんトリミングもしてあります。A720 ISの画よりはノイズも少なく、見やすいと思うのですが、どうでしょう?小さいヒトにすっかり警戒されてしまってる関係で、遠くからパパラッチのようにシャッターチャンスをうかがいつつ激写しましたw

 で、この写真を撮るのにキスデジNを使ったら、早くも今朝は肩と背中がバリバリにこってしまい、ものすごくだるいですよ。70枚くらいしか撮影してないんですけどねぇ。一眼使いたくても、翌日これでは・・・。うーん、このカメラの重さはなんとかならんものでしょうか?本体とレンズ合わせて400gくらいの一眼があればなぁ・・・・。

 それと、小さいヒトが私の姿を見るたびに警戒した鳴き声を発するものだから、仔猫たちはもちろんのこと、ボスや目の悪いヒトにまでなんかよそよそしくされてしまいました。以前はお腹いっぱいになったら堤防の上でごろりと横になっていたボス。くつろぐ姿を撮っても、なでなでしても、まったく嫌がらなかったのに、このときはさっさと遠くへ行ってしまい、私が近づくと逃げていました。さーびーしーーーーーー(涙

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←写真や記事がお気に召しましたらクリックお願いします。

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

