暁の目

  • カテゴリ:
  • コメント:12件
  • トラックバック:0件

 道後温泉本館すぐそばにある坊っちゃん広場で出会いました。まるで朝焼けの空のような目をした猫さん。あきらかに飼い猫とわかる毛並みの良さ。太くてまっすぐなしっぽ。態度も堂々としています。



 それにしても、不思議な目の色です。こんなオレンジ色の目は今まで見たことがありません。観光客がいるところへすすすーっとよっていってはごろりと寝そべる姿に「わ~きれいな猫!」と歓声が。

 

 しかし、このヒトは性格が・・・・。頭をなでる人の手を両前足でしっかとはさんで噛むんですよ。なんつーやっちゃ。痛いやんか。

 道後温泉本館のすぐそばにいる、きれいだけど性格が・・・・というこのヒト、こっそり『湯婆々』と呼ぶことにしますw また会えるかな?皆様、もしも『湯婆々』に出会ったら、噛まれないようにご注意を。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ ←お気に召したらクリックお願いします。

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

