オスなら100万円!?

  • カテゴリ:
  • コメント:16件
  • トラックバック:0件

 オスなら100万円!という話はホントかウソか知りませんよ。でもカワイイ三毛猫さんに出会ったのでとりあえず写真upしておきます。



 最近あまり見かけなくなった純正三毛猫さん。白と黒と茶色、この三色が綺麗に出ている猫さんは多くないかも。ましてやオスは遺伝的にものすごく低い確率でしか生まれないのだそうです。



 飼い猫なのか、野良さんか、よくわかりませんけど、ものすごい警戒のしかたでした。さわれなかったし、近づくこともできなかったので、今度会ったらもうちょっと仲良くなれるようにがんばりますにゃあ。

 三毛猫オスがなぜ希少なのか、知りたい方は、ウィキペディアの関連項目をご参照ください。
ウィキペディア「三毛猫」

写真や記事がお気に召しましたら、
↓のバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ 


ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

