テーマを決めて撮る クレーン

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:14件
  • トラックバック:0件


 普段から鉄塔とか、電線、カーブミラー、クレーンなんてものにすごく惹かれるんですが、この日はクレーンを徹底的に撮ってみようと思いました。硬質な画になってるかなぁ?と心配。ちなみに、空の色が違うのはレタッチを変えたせいです。1枚目はDxOで銀塩風に仕上げました。空は水色に近い色で。



逆光で撮ったため、色がわかりづらくなっていました。J-Trimで明るめにガンマ補正後、彩度・明度・色相を多少いじってあります。



空がもっと薄い色だったのをPhotoshop Elements 2.0で色の置き換えにより調整しました。少しだけ紫の匂いがする青に。



DxOで銀塩風にしてあります。人が見えなくなってしまうので、コントラストは下げました。彩度もやや低めに。
 

「クレーンがかっこよく撮れている。」「この写真好きだなぁ。」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ 

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村 

コメント

トラックバック

