白磁

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件

 美しい女性の肌を「陶器のような」と形容することがあります。つるつるスベスベの白い肌は白磁のようですよね。私の肌も、こんなに綺麗だったらよかったのに。こんな優しい曲線のボディラインだったら嬉しいのに。鏡を見て、ちょっと溜息、です。

 女性が美に憧れる気持ち、美しくなりたいと願う気持ちは、果てが無いと思います。美の基準は、時により場所により人により、実にさまざまですよね。けれども、女性の美しくなりたい、美しくあり続けたいと願ってしまう気持ちは共通ではないでしょうか。外見の美は、人を惹きつけます。愛されたい気持ちが美しくあり続けようとする願望の源なのかも。

 幸か不幸か、外見の美には恵まれなかった私。せめて、内面を磨きましょう。年輪を重ねて、内面がにじみでるとき、美しいと思ってもらえるように。

「この写真いいなぁ」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

