Love letter

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:17件
  • トラックバック:0件

 写真を撮るようになって、物を見る目が激変しました。日常的な風景や、なにげないもの、ありきたりなものが、とても美しく感じられるようになったんです。たとえば、道端に生えている雑草、踏みつけてしまいそうな小さな花にも、はっとさせられることが増えました。

 よく見れば、この世界は美しいものであふれています。忙しいとつい見過ごしてしまうけれど、素晴らしいものに囲まれて、私達はあたりまえのように毎日を生きているんですね。いつもは意識しないだけで、なくしてはじめてわかることも・・・

 blogを毎日更新するのは、私が心揺さぶられた瞬間を驚きや喜びといっしょに伝えたいからです。まるで小さな子供が、外の世界で見つけたものを 得意げに親に見せるみたいに。それは宛名のないLove letter。どこかで誰かが見てくれるかもしれない。その誰かは、写真や言葉から何かを受け取ってくれるかもしれない。そんなはかない希望といっしょに、送り続ける手紙なのです。

 心がささくれだっているとき、気持ちが暗く沈んでしまうとき、ほんの少しでも穏やかな想いを感じてもらえたら・・・・・と思って撮りました。こんなに小さな花でも、懸命に生きています。自分の場所で精一杯咲いています。誰に褒められるでもなく、大事にされるでもなく、けれど美しく咲いています。

 寂しい気持ちを抱いているあなたに、この小さな花の写真を贈ります。どうかあきらめないで。焦らないで。自棄にならないで。あなたはこの世界にたった一人しかいない、たいせつな存在。あなたを必要としている人がきっといますから。今は出会えていなくても、あなたが愛し、あなたを愛する人に、いつか出会えますから。

「この写真いいなぁ」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

