雨上がり

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件

 昨夜から降り出した雨が上がったので、石手川ダムへ行ってみました。ダム湖には「白鷺湖」という名前がついています。風がないと、湖面は鏡のように周囲の山々を映し、新緑がいっそう優しく感じられます。しっとりと雨に濡れた木々の緑、眺めながら歩けば、心なしか空気も美味しい気がしてきます。



 遊歩道の柵にはかたつむりがw 子供の頃には日常的に見ていたかたつむりですが、最近あまり見かけなくなりました。街中では住みづらいのでしょうね。



「この写真いいなぁ」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

おまけ


 毛虫って、色合いがサイケデリックですね。トゲトゲのデザインも、よく見ればパンクファッション風?なんとなーくスタイリッシュな生き物に見えてきました。

コメント

トラックバック

