黒ちゃんとボス

  • カテゴリ:
  • コメント:10件
  • トラックバック:0件

 昨日、午前11時頃に、石手寺の墓地へ行ってみました。誰もいないなぁーと思ったのですが、ひょっとしたら出てきてくれるかも?と一縷の望みを託して、にゃあにゃあ鳴いてみたんですよ。そしたら、物陰からにゃぁああ~んと一声、元気に飛び出してきてくれたのはボスでした。続いて黒ちゃんも。



 このお二方、とーってもフレンドリーなのです。最初からなついてくれたのが嬉しくて、石手寺へ行くたびに姿を探してしまいます。この日もいきなり地面でごろんごろんところがって、可愛い様子を見せてくれましたよ。



 黒ちゃんはしっぽのつけねあたりを軽くぽんぽんとたたいたり、背中から首筋にかけてなでたりすると、ことのほかご機嫌になります。のどをごろごろ鳴らして「もっともっと~」って感じで体をすりすりしてくるんです。石手寺周辺には他にも黒猫さんがいますが、このコほどひとなつこい黒猫さんは見たことありません。ボスも黒ちゃんが大好きみたい。よくいっしょにいるところを見ます。



 なんだか気分が落ち込んでるなぁ・・・・というときでも、このお二方に会えると元気になれます。のんびり昼寝している様子を見ているだけで、心はほんわかほんわか。黒ちゃん、ボス、私はあなたたちが大好きです。いつも癒されてます。ありがとう。



※撮影地:石手寺

「この写真いいなぁ」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

