さくら家 の すき焼き


 三番町にある「さくら家」の本店へすき焼きを食べに行きました。画像は2人前、「牛ロースすき焼き」です。お肉の下に、もやしと、豆腐、長ネギ、しいたけ、しめじ、にんじん、エノキダケ、こんにゃくが入ってます。グツグツ煮えるとお鍋の上の縁くらいの高さになりました。卵が足りなくなったので、追加でもう1個ずつもらいましたが、たぶんサービス、でした。

 3人で行ったので、最初は3人前頼もうとしたんですけど、店員さんが「たぶん2人前で十分足りると思います。」と・・・。はい、十分でしたw足りなければあとから追加オーダーしようと思っていたんですけどね、トッピングとして「うどん」1人前頼んだだけです。「手羽先のうまだれ」と「阿波尾鶏のたっぷりガーリック焼き」も頼んで分けっこ、あと日本酒(久保田の碧壽×2)ですね。それだけでもう、お腹いっぱいでしたよ。

 牛ロースすき焼きは1人前が1500円、すごーく美味しくて、お値段も納得。大満足で帰ってきました。オススメです、「さくら家」。掘りごたつ席ならもっとよかったかなー。

ホットペッパー掲載の「さくら家」詳細情報

「おいしそう!」「食べた~い」と思われましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

