ちいさい ねこ♪から 切実なお願いです。

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件

 このサイトの文章を無断で転載されるなど、著作権を無視したやり方でご自身のサイト運営をなさっておられる方がいらっしゃいます。本当に悲しく感じます。なぜ、ひとこと断ってくださらないのでしょう?このblogは、誰でもコメントが書けるようにしてあります。「自分のサイトでどうしても紹介したいから、一部転載させてほしい。」と事情を書き込んでくださったなら、私はその方のサイト内容を拝見したうえで、お返事さしあげますのに。

 私はここに来てくださる方とコミュニケーションを楽しみたいのです。写真や文章が面白かった、元気づけられた、励まされた、などの感想をいただけるのが嬉しくて、このサイトをやっているんです。もちろん、写真や文章に関する意見交換も楽しみたいと思っています。私のできていないことを教わるのも有意義な交流ですし、ご意見をいただいてさらに良い写真や文章をupできるようになれたらいいなとも思っています。そのようなスタンスをまるで無視して、ご自身のためだけにこのサイトの写真や文章を勝手に利用なさるのをやめていただきたいと思います。

 ちいさい ねこ♪から 切実なお願いです。どうか、写真や文章の無断転載・盗用はやめてください。著作権は放棄しておりません。よろしくお願いします。

 
記事に共感いただけましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

【追記】

 今回、実際に無断転載されたのは、映画のレビュー(文章)です。写真は確認しておりません。誤解を招く表現があったので、本文を一部訂正しました。

 でも、文章ならコピーはOKで、写真は駄目、というふうには考えていません。このサイトにupしている写真も文章も、私にとっては大事なものですから、勝手に転載されたり、盗用されたりするのは非常に困ります。SPAMコメントやトラックバックも残念ですが、今回のような悪質な無断転載はとても悲しいです。

 相手のサイトに転載部分の削除要望を書き込みましたが、あちらは客寄せのために他人の文章を勝手に転載するようなスタンスの方なので、きちんとした対応が望めるとも思えません。それで、このような記事をupしました。無断転載や盗用はモラルの問題だけではないと感じます。違法行為です。今後もう二度とこのようなことがないように、と願ってやみません。

コメント

トラックバック

