炎や の 味噌らーめん


 湊町にある「京都屋台風らーめん 炎や」へ行きました。ここは夕方5時からしか味噌らーめん(680円)を出さないので、ぜひともそれを食べてみたい!と思いまして。

 まずね、スープ、これは好みがはっきり分かれそうですよ。薄味なのです、あっさりなのです。濃ゅ~~~い味がお好みの方には受けないかもしれません。コショウや唐辛子を好みで加えて食べるのがいいのかも。

 麺はこんなものでしょうねぇ。量が少ないと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、私はこれで十分でした。

 最後に具。この具が実に美味しかった!煮卵、チャーシュー、シナチク、どれも美味しいです。京都屋台風というのが実際どんな味なのか知らないので詳しく語れませんけれども、あっさり系の味なんだなーという印象です。



 焼き餃子(250円)も美味しかったで~す♪お店はこじんまりとしていますが、清潔で店員さんも明るく、親切でした。このお店の名物「炎や赤らーめん」はまだ挑戦したことがないので、この次は食べてみたいと思います。

「美味しそうだぞ」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村


e-komachiの炎や詳細情報

コメント

トラックバック

