七折の梅と菜の花

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件

 梅で名高い砥部の七折へ出かけてみました。山の上に展望台があるのですが、そこまで撮影しながら歩くとけっこうな運動量です。とにかく広いのですよ。特に急傾斜でもないのに、やはり山ですから、それなりに疲れました。ショートブーツで行った私、運動靴で来るべきだったと登り始めてから後悔しました。

 1枚目の画像は展望台からの眺めです。白梅・紅梅・菜の花と、青い屋根の小屋、色合いが素敵と思って撮りました。



 白梅が満開でした。



 紅梅は先に咲いてしまったのか、もう花が終わっている木も・・・。



 菜の花と梅の若木。若木には囲いがしてあります。これも展望台付近の景色。

 梅って、香りがいいですね。今日は雨ですが、週末はお天気回復するそうです。ご近所にお住まいの皆さんはお出かけになりませんか?澄んだ山の空気と香り高い梅の花。心癒される風景にきっと出会えるはず。

「キレイだなぁ~♪」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

