徳島ラーメン徳一


 ひさびさのまつちかラーメンステーション探訪です。新しく入ったお店「徳島ラーメン徳一」に行ってきました。以前「平太周」があった位置に入ってますよ。私が食べたのは「ラーメン」(700円)です。

 徳島ラーメンといえば、醤油とんこつスープ。(うーん、たしかに醤油だ、とんこつだ。)そして具はチャーシューじゃなくて豚バラ薄切り肉。あとはネギのみ、というシンプルさ。

 まずはスープを一口。おぉ、徳島だw 醤油はマルキン(厨房においてあるのを確認)。でも、麺が細い?これ、博多ラーメンじゃないよね?細麺なんだけど??しかもメニューに替え玉てwww いゃ~ん、これ、博多ラーメンに醤油足しただけなの?麺は中細ストレートじゃないの?「東大」監修で修業もしたんじゃないの?と疑問が脳内をぐぅ~るぐぅ~ると駆け巡りました。

 徳島ラーメンは、通常生卵をスープに放り込んで食すものとか。サービスのはずの生卵が来てないけどどうしたことでしょう?しょうがないから店員さんに「生卵ください」とお願いして持ってきてもらいました。生卵を入れたらぬるいスープはいっそうぬるくなりましたw

 結論、う~ん、この味嫌いじゃないけど、もう少し頑張りましょうをさしあげます。あとね、ご飯と生卵サービスでつけて600円くらいにしてほしいですよ。ご飯や生卵が要らない人はラーメンだけで550円とか。そのくらいの値段設定にしてもらえるなら、また行くと思いますけど。

ラーメンステーションの詳細情報

↑はまだ「平太周」のまんまです。「徳一」の情報が載る前に店なくなってたりしてw というか、新店openまでにサイトを更新したほうがいいと思いますよ、大任建設さん。


「美味しそうなラーメン!!」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

「ちいさい ねこ♪」が食べたラーメンステーションのラーメン 
詳細は↓

札幌らーめん縁や

久留米とんこつしぼり満州屋が一番

旭川らぅめん青葉

東京らーめん平太周

博多ラーメンちょうてん

コメント

トラックバック

