ふじや食品 の 吉野鶏めし


 平和通にある「ふじや食品(松山市平和通5-1-7)」で「吉野鶏めし」のお弁当とおにぎりを買って食べました!これ、めちゃくちゃ美味しいんですよ~~~~~~♪炊き込みご飯の類は元々大好きな私、このお店が「もぎたてテレビ70」で紹介されてから食べたくて仕方なかったのです。何度も買いましたけど、いつもうっとりするくらい美味しいので、blogでも紹介しなくっちゃ、と写真を撮りました。

 「吉野鶏めし」の美味しさを言葉で表現するのはとても難しいです。手抜きの無い味、自然派の味わい、素朴で滋味にあふれているご飯、とでも言えばいいかしら?鶏は噛みしめるほどに旨味がじわ~っと感じられますし、ゴボウもきっちり炊き込んであります。ご飯粒ひとつひとつに素材の味がじんわりしみこんでいます。手間暇かけて作ったものだけに備わる深い味なんですね。

 「吉野鶏めし」は大分県の郷土料理なのですけれど、作り方が非常に細かく定められています。レシピ通りに厳格に作られるからいつも美味しいんですね。お弁当はこの画像の値札「430円」になっておりますが、1割引のセールで買ったので387円でした。おにぎりは「230円」を207円で買えました。お茶はサービス!駅弁のお茶を思わせる容器が懐かしい雰囲気です。

写真や記事がお気に召しましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

吉野鶏めしに関するwikipediaの記載

e-komachiの「ふじや食品」詳細情報

コメント

トラックバック

