セイロンベンケイ?緑化センターにて

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件

 先日、福寿草を撮りに行った緑化センターで、こんな花を見つけました。釣鐘のような、細長い提灯のような、薄緑の鬼灯のような、とても不思議な花です。つぼみは淡い黄緑色の袋状で、赤い花が中から顔をのぞかせていました。



 引いて撮るとこんな↑感じです。

 名前を調べましたら、どうやら「セイロンベンケイ」というらしいのです。花きセンターでは「マダガスカルベンケイソウ」という名札がついていたのですけど、net検索するとそういう名前は出てきませんでした。マダガスカル原産のベンケイソウ科植物、ということは確かなようですよ。

 この花は、花きセンターでも見られますが、花の時期が終わりかけていましたので、ご覧になりたいなら緑化センターへいらしたほうがいいと思われます。ガラスの温室の階段を上がって、2階を探してください。鉢植えがたくさんあります。

写真がお気に召したらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

緑化センターのHP

花きセンターのHP

コメント

トラックバック

