グリッププラザ カフェのランチ


 食いしん坊の皆さん、お待たせしました。本日は銀天街アーケード内のグリッププラザ カフェのランチをご紹介しますよ♪日替わりメニューのハチマルランチ(ハナマルではない)は800円です。成人女性がランチに摂るなら800Kcalが理想的なんですって。だからハチマル、なんですね。



 ヘルシーで美味しいランチ、メインの肉or魚料理も、お惣菜3種も、日によってかわるそうです。2枚目の画像は肉のお料理「じゃがいもまんじゅう」。マッシュポテトの中にひき肉を入れて、カリッと揚げてあります。衣は普通のパン粉じゃない?ような・・・・。梅昆布茶に入ってるアラレみたいな食感なのですよ。白あんと卵の黄身がとろ~りかかって、たまらない美味しさ!これは癖になります。

 お惣菜もきちんと作ってある、薄味のものばかり。1枚目の画像、左上に見える白い豆腐のようなものは、食べたけど何かわかりませんでした。卵の白身のような味の、ゴマ豆腐みたいな物です。これに雑穀をまぜて炊いたご飯、味噌汁、香ばしいお茶(たぶん蕎麦茶とか、そういうの)がついてきます。健康的ですね。



 ↑はテーブルに置いてあったランチメニューです。ご飯とお味噌汁(スープ)はおかわり自由なんですって。でも、おかわりしちゃったら、800Kcalを越えちゃいますね。ハチマルランチにサラダバイキングとドリンクがついてくるベジセット(1250円)があります。ベジセット ライト(950円)も。



 お店の一番奥にある席から撮った店内の様子。落ち着いた雰囲気の素敵なカフェでした。女性客が多そうです。

「美味しそうだね~♪」と思われましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

e-komachiのグリッププラザとカフェ詳細情報

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。