『みゅんへん』の唐揚げ定食


 松山市駅前に昔からあるお店のひとつ、『みゅんへん』で、唐揚げ定食を食べました。実は初体験w 松山に住んでかれこれ長いのに、今まで一度も『みゅんへん』の唐揚げを食べたことが無かったのは、「唐揚げとビールだけのお店でしょ?」と思っていたから。ビールをたくさん飲めない私は、なかなか足を踏み入れられなかったのです。そういうお客さんのためにはランチタイムに定食を出した方がよかろう、というお店の英断なのでしょう、1枚目の画像の定食が683円で食べられるようになっています。

 お店に入ると、年配の女性にテイクアウトなのか店内飲食なのかを尋ねられます。ここはテイクアウトの唐揚げを買い求めるお客さんが実に多いのですよ。定食を食べている間にも、ひっきりなしにテイクアウトのお客さんがやってきて、「20分かかります」と言われても、店内で待ったり、用事を済ませてから取りに来たりしていました。

 定食は唐揚げがご覧のように非常にボリューミィですw 小さい物は赤ちゃんの握りこぶし程度ですけど、大きい塊だと大人の男性のこぶしほどあります。骨付き鶏肉を絶妙な味付けでじっくり揚げてあるので、スパイシーかつジューシィで美味い!!しっかりした肉質の鶏肉、噛むとじわーっと旨味が口いっぱいに広がります。隠し味を推測しつつ完食しました。添えてあるスープはやや薄味。ライスと生野菜のサラダ、量的には十分です。


 ↑他のメニューもあります。

 『みゅんへん』では「ビール」を飲ませるための「唐揚げ」だから、お水が出てこないと思われる方もいらっしゃいますよね。お水は食後に「あがりください」と言えば出してくれるようですよ。店内にそう書いた札がありましたので。私はアイス烏龍茶をオーダーしましたが、なくても大丈夫だったかなー?と後で思いました。

「美味しそうだね~♪」と思われましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

e-komachiの『みゅんへん』詳細情報

コメント

トラックバック

