双海の水仙 撮って出し!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件

 行ってきましたーーーーー双海!水仙撮ってきましたーーーーーー♪初めて行ったのですよ、ここ。菜の花や桜は何度も観てるのに、有名な「双海の水仙」を観ていないとは・・・と常々思っておりまして。

 感想・・・・美しい・・・・・いいにおい~♪青空や海を背景に写真撮りたくなりますなります。とにかく文句なしにキレイです。風が強いと花がブレちゃうので、今日くらい晴れていてあったかくて風のない日に撮影するといいですね。



 さて、ここへ行くにはどうすればいいか、車で行くにしても場所がわからないと困りますね。以下、写真つきで説明しますので、これから行こうと思われる方はどうぞご参考になさってください。

 まずは双海町の「しもなだ運動公園」を目指しましょう。ここには無料駐車場があります。車で行くのが一番便利ですよ。JRなら下灘駅が最寄り駅ですかね。バス停は上浜が最も近いようです。JPの下灘局がすぐそばにあります。↓が無料駐車場です。



 地図を拡大。とりあえず信号渡って線路(高架になってます!注意!!見上げて確認をしてください)の手前で右に折れる、と記憶。



 JAが目印になります。酒店の向かいに↓の看板が・・・



 ↓のような急勾配の上り坂を歩きます。狭いです。靴はスニーカーがお薦め。



 線路にぶちあたったら電車に注意して渡りましょう。



 手製の看板があります。民家と畑の間を縫うように細い道をてくてくと・・・



 この小さい看板が見えたらすぐそこです。もうひとがんばり。



 お墓の脇の道を抜けて、ようやく到着♪



 水仙の花を存分に堪能してください。水仙は一束百円で販売もしていました。花をいためないように、気をつけて鑑賞しましょうね。



「水仙きれいだな~♪」「この記事役に立った!」と思われましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。