JCAFEのランチ


 大街道、というか、千舟町通りにあるJCAFEのランチです。ハーゲンダッツアイスのすぐ近く、大人の腰の高さくらいの黒い引き戸をくぐって入る、ちょっと怪しい雰囲気のカフェ。ランチはa.m.11:30~ですよ。私は一人で映画観に行くときや、買い物のついでに寄ります。

 ここにupしているのは今のカメラ(Canon Power Shot A720 IS)を入手してすぐの頃(2007年9月27日)に撮影した画像です。まだ取り扱いに慣れていなかったせいで、フラッシュたきまくりで撮ってますねぇw いや、このお店ね、ものすごーく暗いんですよ、店内が。フラッシュ使わずに撮影するなら、めっちゃISO上げて、三脚か豆袋使って撮らないと無理なんじゃないかと思います。

 日替わりランチはちょっと目先の変わったメニューが多いですね。この日のメインのおかずは豚肉に胡麻をたっぷりつけて香ばしく揚げたもの。味噌汁などのスープと白飯と小鉢(これは野菜の煮物に酢味噌がかけてあります)、香の物、プチデザートがついてきます。おまけに普通サイズのドリンクまでついてお値段は892円。お得だわ。

 1枚目の写真は日替わりランチ。白飯がまっちろけになってますね、すみませんw 左側に見えているのがドリンクメニューです。秘伝書みたいな巻物ですよ。

 2枚目、ドリンクはアイスカフェモカ。添えられたお猪口にシロップが入っています。



 入り口を入るとすぐ正面にあった帯らしき飾り物。

 階段の下で焚かれているお香のにおいがしてきます。左手にある暗い階段を下りて店内へ。踏み外したり転んだりしないようにご注意下さい。

 カウンター席。

 壁の真ん中あたりから水が染み出すように流れてきます。目の前には小さな細い池?お堀?金魚なのか鯉の稚魚なのか、赤いお魚がけっこうたくさん泳いでいます。もちろん人はここで泳いではいけません。

 靴を脱いで上がる掘りごたつ席。

 4人がゆったり座れる広さです。間仕切りは簾なので防音面は今いち。照明がものすごく暗いです。

 こちらのお店は深夜まで開いていますから、「ちょっとカクテルでも飲みながらお話ししましょう。」というのにも向いています。女性好みのお店。お料理はどれも薄味でヘルシー、とっても美味しいですよ。


この記事や写真が「参考になった」と思われましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

e-komachiのJCAFE詳細情報ページ

コメント

トラックバック

