「アサヒ」の鍋焼きうどん


 風邪引きまして、これがお腹にくるヤツだったのですよ。まだちょっと調子悪いのですけど、ここの鍋焼きうどんなら食べられますw

 「アサヒ」は「ことり」と並び称される名店、銀天街アーケードからちょっと出たところにあります。



 ↑のお店はまるっきり民家ですが、気にせず引き戸をガラガラっと開けて入りましょう。お店の中には2~6人がけのテーブル&ちゃぶ台がいくつもありますので、好きなところに座ります。そこでおもむろに「鍋焼き」もしくは「玉子」と注文。「稲荷」と言ってもOKです。



 数分待つと、↑のような鍋焼きうどんが出てきますよ。アルミの鍋です、火傷に注意。先にお勘定を済ませてください。なるべく小銭でおつりのいらないように。



 お代を払ってからいただきます♪蓋を開ければ↑のような鍋焼きうどんが~~~。これは玉子入りなので500円です。普通の鍋焼きは450円、稲荷は1個が110円です。「一皿」と注文すると2個で200円(ちょっとお得)になります。

 「アサヒ」のだしは、かなり甘いですよ。玉子に合います。ほかほかのうどんをすすると柔らかくて優しい味で口の中がいーっぱいになります。あったまって鼻水出てきますがw すすりあげつつうどんを味わってください。何十年も松山の老若男女に愛されてきた老舗の味、「まだ食べたことないわ~」とおっしゃる方も、「ひさしぶりに食べたくなった」という方も、もちろん観光その他の用事で松山へいらした方も、どうぞどうぞ、この味を楽しんでください。

 お店は混んでくると相席になることもけっこうあります。それはしょうがないと思ってくださいね。みんなで仲良く楽しみたい、松山ならではの味なのですから。


「美味そう!」と思われましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

e-komachiの「アサヒ」紹介ページ

コメント

トラックバック

