なにげない風景

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件

 晴れた 空に 誘われて

 表を 歩いてみる。

 なにげない 風景が

 なぜだか とても 懐かしくて・・・

 


「この写真いいなぁ」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

おまけ 元画像です。


こちらはグレースケールで変換してモノクロ調にしたもの。


 レタッチソフトの変換で元のカラー画像をセピアにしたりモノクロっぽくしたりできるのですが、画像によってはこれが思わぬイイ効果を発揮してくれるんですよ。一般にセピアの色合いは人に懐かしさを感じさせるようですね。モノクロは陰影に注目させるというか、色がない分、被写体の形とか明暗の面白さにより集中することが出来るように感じます。

 モノクロ写真だけをupなさる方のサイトを拝見していると、光と影、特に影の描写が上手いんですね。私がよくお邪魔してROMっているのはこちらぼりこの平凡gin-borikoさんのサイトです。いや、知り合いでもなんでもない、ただの隠れファンなんですけどねw うへへ。ツボってる画像がすごくたくさんあって、いつも見とれています。

コメント

トラックバック

