博多ラーメン ちょうてん


 ラーメンステーション探訪、いよいよ最終です。5店目は「博多ラーメン ちょうてん」です。ここは店の表にバ~ンと「九州まんさいラーメンフェスティバル優勝」と出ていますし、「日本一の餃子」と出してますよね。「美味しいんだろうなー。行きたいなー。」と思っても、いつも行列で・・・・ようやく入れたのが嬉しかったですねぇ。

 で、私が食べたのはこの画像の「博多味玉とんこつラーメン」(750円)でした。ご覧のとおり、表面には黒っぽい油のようなものが浮かんでますね?どうやらこれが秘伝の自家製「香油」らしいです。すんごいニンニクの香りがしました。

 麺は細麺、博多ですからね、固めに茹でてくれるのは当然ですが、茹で方の種類が豊富ですw 粉落とし ハリガネ バリカタ かため ふつう やわ だったかなー?なんせ細麺は茹ですぎちゃいけないのですね。

 スープはとんこつベースで、秘伝の自家製肉味噌が入ってるそうです。それがねー、超美味!めっちゃ美味しい!私、とんこつラーメンはけっこう好きで、あちこちで食べておりますが、「ちょうてん」のスープはひょっとするとこれまで食べた中でも一番美味いかも?というくらいの美味さ!背脂が気になる人もいらっしゃるかもしれませんが、とにかく美味いんです!嘘やと思たらいっぺん食べとうみ?ってくらいに美味かったっす。でね、チャーシューも、味玉も、美味しいんですよ。バランスいいですね。餃子も食べればよかったかな?お薦めです、ちょうてん。

 


ラーメンステーション 博多ラーメンちょうてんの詳細

「美味しそうなラーメン!!」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

「ちいさい ねこ♪」が食べたラーメンステーションのラーメン 
詳細は↓

札幌らーめん縁や

久留米とんこつしぼり満州屋が一番

旭川らぅめん青葉

東京らーめん平太周味庵

コメント

トラックバック

