富郷渓谷にかかる橋

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件

 橋が好きです。理由はありません。なんとなく、です。なんかイイって思います。橋を見ると撮影してしまいます。

 ゆずの歌に「栄光の架橋」という名曲があります。サイモン&ガーファンクルの歌にも「明日に架ける橋」があります。観たことないけど「橋の上の娘」というパトリス・ルコント監督の映画もありますね。

 ことほどさように、「橋」とは、みんなの想像をかきたて、芸術作品のモチーフとされやすいもの、なのかも?こっちの岸と向こうの岸、橋がなければ行き来しにくいところ、橋があるから行ったり来たりできる、そういう「つなぐ」役割がけっこう好きなのかも。






「この写真いいねぇ」と思われましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

