石手寺付近の猫さんたち

  • カテゴリ:
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
 いつ行っても猫が必ず複数くつろいでいる石手寺ですが、顔ぶれは変わっていきます。まずはこちらの方から。



 だいたいお墓の近辺にいるようです。飼い猫なのか野良猫なのかはっきりしませんけど、堂々たる態度が貫禄を感じさせる猫さんです。いっしょにやや小さめの黒猫さんとキジネコさんがいました。この日は怪我をしていて、これ以上は近づかせてもらえず・・・。この写真は、6倍ズームで撮影した画をトリミングしてみました。

 続いてこちら。この猫さんを私は「ボス」と呼んでいます。しょっちゅう見かける常連さんなのです。「ちいさい ねこ♪」にもご登場いただいております。たとえばこれ「ごろごろ」とか。あと、これも「猫行脚」



 この日はいつもと違う場所に出張っていました。他の猫(たぶん親子の白猫)のために置かれている餌を食べていましたよ。満腹になったらウロウロと周囲をパトロールしてから、いつもの場所へ帰っていったようでした。

 最後はこちら。初めて見た猫さんです。石手寺からもうちょっと上ったところ、幼稚園があるあたりで発見。



 口の周りが白いので、遠目でも「口ひげ」みたいに目立ちます。初めての人間には警戒しているのでしょうね、竹やぶの向こう側から鋭い目線を投げかけられました。鳴いてみたけど無視ですよwうひひ。まあ、しょうがないですね。そのうち憶えてくれるといいなぁ。この画像も6倍ズームの画をトリミングしてあります。

写真がお気にめしましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

