写真blogの楽しさとは?&白い山茶花

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件

 2007年9月24日にgooでこの写真blogを始めて早くも3ヶ月、あっという間でした。数えてみればこのトピックで270、何をそれほどupしたのかと自分でも吃驚ですよw 最初のうちは一般的な写真blog同様「一日一枚の写真」を出そうと思っておりました。ところが・・・

 ガマンできないのですよw

 とにかくいろいろ撮ってみよう!とばかりに撮影三昧の日々なものですから、一日一枚ではとうてい間に合わないのです。季節が過ぎて、出したかったはずのものがもう時期はずれ・・・・という事態に陥ってしまうのです。欲張りでせっかちな私は「あーこれも出したいな」「こっちもいいかな」「これだっていいと思う」などと自分が撮った写真をblogで出したくてしょうがないのです。まったくこれはもう「衝動」なので、その思いに任せてどんどんupし、「更新早すぎ!」と言われること幾たびw それでも自分勝手にやってきました。

 写真blogの楽しさは、自分が撮ってきてイイと思った画をupし、皆様に観ていただくこと、これなんですね。観ていただいて何かを感じ取ってもらえたら、もうそれがすごくすごく嬉しいのです。好意的なコメントなどいただけた日にゃ、嬉しくって天にも昇る心持ちです。とにかく嬉しい。たとえ書き込まれたご意見が非常に手厳しい内容であったとしても(まああからさまに下手とか言われたことはないのですけど)、私の写真をご覧になって感じられたことだと思えば、ねぇ、嬉しいのですよ。だってほら、書き込むのってけっこう勇気要りませんか?「これって書いてもいいのかしら?」とか、私は遠慮してしまうほうなので。

 そもそも、数多ある写真blogの中からここへお越しくださったことが既にご縁の始まりですよ。そして、なにかしら思われて書き込んでいただける、それはもう、ありがたいのひとことでしょう。私の写真に貴重なお時間と手間を割いていただけたわけですからね。

 結局、写真blogは自己満足のためであるのかもしれません。けれども、私は、自分が良いと思った光景や美しいと思ったものを写真という形で留めて、それを皆様と共有したいのでしょうね。嗚呼キレイだ、なんて美しい、そのような心揺さぶられる瞬間をいっしょに楽しみたいのです。

 まだまだ修行中、足りないものばかり、と思っています。さらに研究し、精進し、もっと素晴らしい写真を撮れるようになりたいと思います。それをご覧いただいて、いっしょに楽しんでほしいと思います。ですから思ったこと・感じたこと、気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。「ちいさい ねこ♪」はあくまでも「ちいさい」のです。大それた野望など持ち合わせておりません。日常的な「ちいさい幸せ」をいっしょに楽しんでいただけたら、これほど嬉しいことはありません。

 

「きれいな山茶花だ」と思われましたらクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

コメント

トラックバック

