NOGISU

ノギス7
iPhoneで撮影

「あなたが好みそうな感じのお店だ」と紹介されて行ってきました。

「NOGISU(ノギス)」です。

ホントに、私が大好きな感じのお店でしたw

以下、OLYMPUS E-PL3 で撮影した店内の様子です。

ノギス1
建物の2階と3階をぶちぬいて、気持ちの良い吹き抜け空間。
ここで美味しいご飯とスイーツとお酒がいただけます。

ノギス2
壁には使いこまれた道具類。

ノギス3
うーむ、すごいな、この時間経過っぷり。

ノギス4



ノギス5



ノギス6



ランチにいただいたのは「牛肉100%炭焼ハンバーグ」です。

すんごいお肉の味わいが濃い、じゅぅ~~~~しぃ~~~~~な逸品です。

ワサビと塩で美味しくいただきました。

ご飯orパン、スープ、サラダ付いてます。
ノギス8
iPhoneで撮影


こちらはランチメニュー
ノギス9
iPhoneで撮影

このお店、実は東温市の「ネジマキカフェ」をやってた三兄弟の次男さんがオーナーです。

2010年4月28日の記事
「時間が巻き戻っていくような・・・・・・ネジマキカフェ」

この「ノギス」では、夜ゆっくりとお酒を楽しんでいただけるようにしたいとオーナーおっしゃってました。

2014年の営業は12月30日(つまり今日)で終わり、明日12月31日はお休みです。

年が明けて、2015年、1月1日はお休みですけど、1月2日と3日は夜のみ営業ですって。

1月4日(日)は定休日のはず。

ランチ食べたい方は、1月5日(月)以降に行ってみてくださいね。

ちなみに、現在「ネジマキカフェ」は一時休業中。(フロアで働いてくれる人を探してるそうですよ。)

NOGISU(ノギス)
住所:愛媛県松山市歩行町1-8-5富士第1ビル2F
電話:089-993-5073
営業時間:ランチタイム11時30分~14時30分 夜17時~24時
定休日:日曜日

コメント

