モノクロ

モノクロ

ちょっと熱海っぽいけど松山の風景


ずいぶん蒸し暑くなってきました。

ものすごい局地的大雨が大被害をもたらしてる地域もあるようですね。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。



今日の松山は気温も湿度も高く、大変過ごしにくい一日でした。

私は仕事で午前中石手へ、午後は松山城と市内中心部、それから道後へ行ってました。

お昼食べてから、なーんか調子悪い、というか、頭が痛い、と思ってました。

仕事を終える頃にはもう、耐えがたい頭痛と首や肩の凝り・・・・風邪引いた?と思いながら帰宅。

夕食を済ませ、エアコンかけて休んでいたら、なんとか落ち着きましたけど、これってひょっとしたら熱中症だったかも?



毎年、炎天下の屋外で仕事していて、何度も熱中症みたいになってます。

帽子はかぶっていますけど、サングラス無しで路面からの強烈な反射を受けながら歩きます。

日傘はさせず、背中や肩の広範囲に長時間直射日光受けて・・・これ、否応なしに体温上がるんですよ。

水分補給はしていても、仕事中なので、水かぶるわけにもいかず、過酷な状態からは逃げられません。

頭痛に始まって、肩が異常に凝り、体中筋肉痛のようになって、しまいに吐き気がしてきます。

病院へ行くべきレベルで熱中症になってるのかもしれませんよね。



6月は急に気温が上がって、身体がそれについていけない状況になりがち。

皆様もお気をつけて。

コメント

