春の生命

春の生命

公私ともにバタバタしているうち、3月は過ぎ去って、4月がやってきました。

明日からお天気崩れるという情報、「桜!桜撮らねば!!」とカメラをひっぱりだして砥部へ。

そして肝心の桜は、見ただけでほぼ満足してしまい、虫とか野花とかばかり撮ってる始末。

何しに行ったんだか。



松山城や道後公園の満開の桜は、仕事中に観ました。

すごい霧が立ち込める中での城山の桜は、そりゃあ綺麗でした。

バーベキューの匂いに辟易しながらも、道後公園のソメイヨシノは堪能しました。

今春は「あー、もう、桜散ってる!見逃した!」という後悔がなくて、そこは良かったと思います。

ただ、もっと頻繁に、撮影に出かけられるといいんですがね。



休みの日になると雨~~~~とか、用事を済ませて「さて出かけよう!」と思ったら、すっかりお天気悪くなってるとか、あるんですよね。

スマホで撮ってる画像が、よくこのblogにupされるのはそのためです。

今日のはちゃんと60Dで撮った画ですよ。

超広角レンズ持ってくべきだったな・・・・と、ちょっと残念な景色もありつつですが、撮った画像は数日かけてupしていきたいと思います。

コメント

