恋人の聖地~二之丸史跡庭園~

恋人の聖地1

これ、プールじゃありません。

松山城の二之丸なんです。

今は史跡庭園として整備されてる場所で、でーっかい井戸(東西18m・南北13m・深さ9m)の遺構が露出展示されてるんです。

そして、ここが・・・

恋人の聖地2

「恋人の聖地」に認定されちゃいました~♪

この井戸から、日露戦争の捕虜と、そのお世話をしていた看護師との間に芽生えた恋!?なんてエピソードがありそうな金貨が発見されたから。

恋人の聖地3

「坊っちゃん劇場」でミュージカル「誓いのコイン」として上演されたこともあるお話です。

井戸の中、あの丸い部分、「恋人の聖地」と書かれたところに金貨を投げて、うまく乗ったらずっとずっといっしょにいられるんだよ~、なんておまじないも流行ってるらしいですw

やってみる?

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←一日一回クリックプリーズ♪

コメント

