阪神淡路大震災忌

阪神淡路大震災忌1

もう19年になるんですか・・・・。

6434人の命が奪われた、あの大震災。

今の神戸の街には、ほとんど形跡が残っていませんけれども。

阪神淡路大震災忌2

海のすぐそばには、メモリアルパーク

あの時のこと、忘れてはいけない、そんな気持ちになります。

阪神淡路大震災忌3

当時、私は家族といっしょに愛媛県大洲市に住んでいました。

ただならぬ揺れに、飛び起きた早朝。

テレビ画面に流れる、信じがたい光景。

あの災害から、私達は多くのことを学んだと思います。



神戸の街は、私にとって、「とても大事な人が暮らす場所」になりました。

あらためて、亡くなった方々のご冥福を祈り、教訓を活かして暮らしていきたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

3枚とも2012年5月5日撮影。

コメント

