ふなやの・・・

ふなやの・・・1
道後温泉ふなや

道後にはたくさんの旅館・ホテルがありますが、中でもひときわ格式高く、歴史が長いのは、ここ「ふなや」さん。

広いお庭に、ゆったりとくつろげる「足湯」があります。

この画像は、足湯の真ん中の、新しいお湯が流れ出してるところの どアップ。

お湯が出てるのは午後なので、時間を確認してからお邪魔してます。

なんと無料で、宿泊してない人でも使用できる設備、「ふなや」さんは太っ腹ですなぁ。


ふなやの・・・2

真冬の寒い日でも、足湯の湯気を見ると、なんだかほっこり。

ほんの数分でも足をひたせば、たちまちの~んびりとしてしまいます。

もちろん、全身温泉につかれるなら、それに越したことは無いんですけどねぇ。

足をつけるだけでも、全身ぽっかぽかにあったまるので、道後へいらしたら是非お試しを。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

コメント

