猫縁

  • カテゴリ:
  • コメント:4件
猫縁
@梅津寺 2009.11.18

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキング参加中 ポチっとクリックお願いします。


人の縁とは不思議なものです。

今の仕事を始める前、このコが結んでくれたご縁がありました。

親しくしてもらっていたのに、とあることがきっかけで、連絡とれなくなっていた人。

どうしているだろうか・・・

気になりながらも、用事もないのに電話とか、しない方がいいんだろうな、なんて思うばかりで。



この写真を 仕事で使うことになって、その人のことをまた思い出していました。

そうしたら、まるでこのコが呼びよせてくれたみたいに、会えたんですよ。

本当に、思いもよらない時、偶然としか思えないようなところで。

「縁」ってあるもんだなと、つくづく実感。

まさに「猫縁」だなぁ・・・なんて。



仕事柄、初対面の人とでもスムーズに会話できますが、「友達」と呼べる人は意外に少ないのです。

だから、こちらが「友達」と思っている人とは、とにかく良好な関係を保っていたいといつも思ってます。

転職や転居がきっかけで、疎遠になってしまった場合は、いたしかたなしとあきらめますけど。



本当に、本当に、嬉しかった再会。

猫が結んでくれた「縁」は、これからも大事にしたいと思います。

コメント

