石鎚

石鎚

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


5年前、の画像ですが・・・・

カメラ持って石鎚へ行って、紅葉を撮りました。

山の上、寒かった、というのをよく憶えてます。

10月の初旬でも、気温は11月末くらいの感じで、日陰に入ると、上着がもう1枚ほしいくらい。



山の紅葉は色が鮮やかで、里で見る景色とはまったく違ってました。

重い荷物を 撮影機材でさらに重くして、それでも山岳写真を撮ろうとする人の気持ち、なんかわかる気がしました。

その苦しさを越えてこそ、撮れる景色があると思えば、耐えるモチベーションになりえます。



山岳写真を撮る人たちの写真展があると、時間作って観に行きます。

私は本格的な登山をしたことがなく、これからもまずそういう苦労はしないと思いますけど、他の方が撮影なさった写真を拝見して、自分も行った気分で楽しんでます。

地球って、本当に美しい星ですね。

コメント

