「しょしゃ」がえぇ人

「しょしゃ」がえぇ人
いよさこい華魅 連長 かおりさん



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキング参加中。よかったらクリックお願いします。


私の田舎では、踊りが上手な人を褒めて「しょしゃがえぇねぇ」と言います。

おそらく「所作が良い」という意味でしょう。

夏祭りで撮らせてもらった「いよさこい華魅」の皆さんは、それぞれに素晴らしい踊りを披露してくださいました。

中でも、連長のかおりさんは流石!

ひとつひとつのポーズが決まってます。

そして表情が抜群に良いです。

私はこの時、できるだけ連の人たちすべてを 満遍なく撮ろう としていたのに、気付いたらかおりさんを追っかけて撮ってましたw

なんというか、目を引くんですね。

たくさんの人の中で踊っていても、すぅーっと人の目を引きつけてしまう。

それは、YOSAKOIだけでなく、クラシックバレエやモダンダンスでも、同じだと思います。

踊りが上手い人、動きが魅力的な人、そう言う人に、しらずしらず惹かれる・・・・。

ほんとに踊ることが大好きで、見せ方を知ってる人です、かおりさん。

コメント

