道後村めぐり

道後村めぐり1

「道後村めぐり」に行ってみました。

これは1番~30番までの名所旧跡をめぐってスタンプラリーをした人にもらえる名誉村民証と記念品です。

スタンプ帳の中身は観光案内になってるので、スタンプを集めながら道後村(架空の)のことがバッチリわかっちゃう。

道後村めぐり2

けっこう迷ってたどりついた東野御茶屋跡。

このあたり、松山藩のお殿様、松平定行公の隠居所だったそうです。

道後村めぐり3

弘願寺には坂村真民さんの碑がありました。

両手と額をこの碑にくっつけて願えば、あなたも花開くよ~という場所。

道後村めぐり4



他にも面白い場所、楽しいスポットがいっぱい。

このスタンプ帳、有効期限はないので、時間のある時に何度にも分けてめぐってもいいんです。

お休みの日に家族でめぐってみるのも楽しいでしょうね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ  ↑ポチっとクリックお願いします♪

コメント

