鯛メシなら「鯛や」

鯛メシなら「鯛や」
三津浜の「鯛メシ専門『鯛や』」にて 鯛メシ膳 1人前2100円

あいかわらず、美味しい!

そして、お店の外観も内装も素敵♪

ここの鯛メシは瀬戸内の天然鯛だけを使用。

昆布といっしょに薄味で炊き込み、尾頭付きで入れてあった鯛の身をていねいにほぐして添えてくれます。

木のお櫃に入れられてやってくる鯛メシ、1人前は1合。

食べきれない人には、ちゃんと持ち帰り用パックに入れてくれる、いたれりつくせりのおもてなし。

今日はお吸い物に肝も入ってました。

朱色の膳の上には、鯛のお造りと「練や正雪」のじゃこ天、トラハゼの佃煮、筍煮、生ひじき、自家製のお漬物、お腹いっぱいになります。

↓はデザートです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村へ  ↑ポチっとクリックお願いします♪

コメント

